ゲロ丸出し

思ったこと書く 週2更新を目指す

8月5週やったこと

rimworldを結構やった気がする

モチベは5段階で3は現状維持

 

・健康維持の運動★★★

普段通り続けてる

 

・対魔忍★★★

先週と変わらず。オートプレイがあるので他のゲームと並行できるからモチベとかではない。

ただイベント初日に編成をちゃんと作らないと遅いままやってしまうので初日はちゃんと編成を組む時間を作ろうと思います(次は8/31)

 

DOA★★

ちょっとやりきれてない

まあ二週同じイベントなので仕方ない

 

ポケモンユナイト★★★

とりあえず目標の1日5戦+クイックバトルは継続できた

ただゴールサポーターが硬すぎてゴールに居て守ってるのに守り切れない展開があまりにつまらないので修正してほしくはあるし、修正なしなら次のシーズンは少しやらないでもいいかなという気持ちがかなり強い

ただミニマムに習慣化できたことを手放すのもなーというのもあって考え中

 

ウマ娘★★★★

レオ杯は2位

どこかで負けると思ってたのであんまりがっかりはしてないし、むしろウマが弱い今回はこんなもんかなと

敗因はウマそのものと因子厳選なんだけど前者が要素としては大きいと思う

中距離Sのグラスが勝ってたから因子厳選が重要なのはわかってて認識では間違ってなかった。でも中距離Sかつ育成する難易度が高いクリークを選んだことで中距離Sにする気がおきなかった(10体育成して目標ステにたどり着くのが1体だとそれで中距離Sっていうのは無理だし、やれる人はかなり時間を割いてるはずで毎回それは無理)

なのでそもそも因子厳選のモチベになる育成が簡単であったり性能が保証されてる強いウマを握るのが正解だなと思いました

明日次第でもあるけどもサポカの強弱が変わらなさそうならサポカはそこそこ揃ったのでウマはある程度引きに行くのがよさそうかなあとは思ってる

使える時間がいつも同じではないし色々重なってこの結果なので良くないところは反省はしつつも大きく悪いところはそんなになかったかな

詳細は記事に書こうと思ったけど画像はTwitterに一応あげたし今回は簡易的でもいいかな

 

・rimworld★★★★★

配信は難易度下げてやったので別に難易度あげたデータやり始めたらそっちに熱中してしまった

普通にリセットロードするので配信的には微妙だし今週もあんまり配信ないかも

 

アクアリウム★★★

フィルターは変えて魚に影響はなし

外に出した稚魚は一部死んでしまったけども大きくなりつつある

 

スマブラ★★★

ミューツー楽しい

 

・配信★

今週全然やってなかったらしいrimworldが悪い

 

・ブログ★

続いてるだけえらい