ゲロ丸出し

思ったこと書く 週2更新を目指す

6月3週やったこと

色々被っちゃったのと腰のHPがあるので椅子に座ってる間に全部こなす

モチベは5段階で3は現状維持

 

・ダイエット★★★

増減なし(しいていうなら0.3~0.5kgは増えたようなくらい)

梅雨が本格化する前に室内でやる運動をパターン化したいような

 

・対魔忍★★

下がったというよりはもとに戻りつつあるだけ

イベントアーカイブでめっちゃ疲れた。新イベはとりあえず終わり。

レイドボスしばいて装備掘って旧箱ぐるんぐるんしながら別ゲーしながら石集め

装備掘りは土日に絞って正解だったけど土日にイベント集中しすぎてアレ

人気投票ガチャでまたモチベあがると思います

 

DOA

1万飛んだりイベントSSR引けなかったりで萎え

でもイベを消化してたら(未消化がそこそこあるのに)50連くらい回せるから続けると思います

E~→S→SS→SS+→SSSって順で難易度あがるんだけどSSで止まってる

攻略もあんまりなくてどうやったらSS+いけるのか不明。スキルあげかな…。

まあでもそこそこのソシャゲってそんなもんなんかなって

 

ポケモン★★★

モチベは低くない。むしろ高い

でも対戦はなかなかできない

孵化と育成のタイムラグがやっぱちょっと良くないけど改善するのも大変っていう

ウマと同じでいろいろ試すには手札が足りない

 

ウマ娘★★★★

ジェミニ杯勝ったので満足

あたり運はあるとはいえ正直勝てると思ってなかった

なんか他と比べて育成微妙だなあと思ったけど周りの人も多分そう思いながらやってたんだろうなって

f:id:LEIWAREIWA:20210619134346p:plain

f:id:LEIWAREIWA:20210619134402p:plain

f:id:LEIWAREIWA:20210619134511p:plain

 

f:id:LEIWAREIWA:20210619134534p:plain

そういや前回の記録とかなかったな

ゴルシ普通クリーク絶好調でこれ

中盤でゴルシが5位キープからぶち抜きだったのでやっぱ中盤の加速スキルないと前に出れないみたいなことはあるんじゃないかってふんわり思ったり

緑スキルは明らかに強いので育成は事前にやるのは無理(非根幹多いらしい短距離ダートとかはあらかじめとってもいいのかもしれないけど)

緑が強ければ芝と距離も強いはずなのでやっぱ赤大事

まあそれはそれとして

 

短距離もマイルもダートも因子が死んでる

しかもドヤ顔できる大正義完凸クリークも少し使いにくい(多分パワー押してスタミナ盛るか因子盛りだと思うんだよね)だろうし前回今回と道悪や雨の日とかも来てないからそういうのも多分きて不確定要素たくさんになりそう

あと多分追い込みも強くないと思うんだよなあ。中距離の延長線上にあった長距離とは違う別げー

因子ガチャしながら短距離マイルダートの育成を思い出しましょう

もう一時は中距離長距離はいいや

 

今後の方針

・因子ガチャ+ファン数稼ぎ(といっても短マダだと微々たるものだけど)

・どういうステータスにするか指針決め

今のところ

短距離 SS C S x A (因子スタパワ)クリーク入れない

マイル SS B+ A x C+ (因子パワ)多分クリーク入れる

ダート SS B+ A x C+ (因子パワ)多分クリーク入れる

まあこんな風にできると思ってないのでざっとね。

サポカも決めておきたい

 

サークルのことは一旦忘れてとりあえずB+に戻せるようにしましょう

動きがなければさよならでもいい

 

スマブラ

一回も触ってない

今日やろ

 

アクアリウムと園芸

実はモンテスラを買ったり、コリドラスを買ったりで散財。(といっても餌込みで2000円なんだけど)

水替えは明日

コリドラス可愛すぎる

 

・配信★★★

だらだらやれてる

rimworldに需要無さ過ぎて笑う

でもこの手のゲーム好きなんだよねえ

 

・ブログ★★★

今週は結構書くことあったので

本来のゲロ丸出しになれるよう頑張っていく

Twitterはきれいに

 

今週あったこと

部屋の掃除した

コリドラスとモンテスラ買ってきた

腰痛再発

DOA爆死

ウマ娘ジェミニ杯優勝

 

興味あること

Banished

PSO2NGS

マリカー

ビビットナイト