ゲロ丸出し

思ったこと書く 週2更新を目指す

雑記2

ゲロ丸出ししていく

自分がイライラしてて相手もイライラして見えるのかと思ったけど相手がガッツリ効いて向こうがイライラの原因っていうオチもたまにはあるから自分が悪くないことも多い

グラゼニ1章(?)の金でもめるところで自分が言い過ぎたなって時は相手も言い過ぎたなって思ってるからあんまり気にしなくていいってのは雑に信用していいと思いました(まあそれで気にしないで行って相手がそうでもなかったらそれはそのときって意味合いもあると思うけど)

このブログの本懐を果たしたところで次

 

当たり障りないタスク整理から

ポケモン

対戦週2回

ぶっちゃけ手持ち育成しなおし(と何入れるか迷ってる)でちょっと停滞してるんだけどしすぎだからさっさ試したい

ナットレイ、雷パンチ入り鉄の拳ローブシン、猫蜻蛉ガオガエンこの辺

なんにせよジェミニ杯終わってからね

 

ふんわりとした奴

上手くいっているコータスヤレユータンランドロスレジアイスを崩さずにパーティを作りたいね

選択肢としては

1,トリルが出来てバンギレヒレに弱すぎなくてヤレユータンの代わりに入れられるポケモンと猫蜻蛉ガオガエンも入れてトリパ

2,レジアイスを抜いてナットレイ(ブリザポス)を入れる、猫要因とトリル要因を入れて純正トリパ

3,現行のローブシンをレヒレに強くする

3→1→2の順で試したい

雨サンダーに負けたのはぶっちゃけなんか違う気がするから忘れる

フシギバナが悪いっていうか全然知らな過ぎた

 

ウマ娘

決勝リーグ行ったから終わりではない

クリークを決勝リーグで走らせるのがゴールなのだ

というわけで今日明日明後日(?)のレンタル6,9(?)回をクリークに割いて完成させる

 

ジェミニ杯終わってからは因子ガチャとファン数稼ぎ(B+にひっぱれそうならやりたい)したいので意外とボリュームが今後もある

とりあえず土日はスタミナ切らさない程度に走れたらいい

 

・対魔忍

特大のタスクぶっこんできたので土日は対魔忍に割く

知らない人が多いと思うので説明を挟みながら

 

1.イベントアーカイブ無料解放

イベントアーカイブは旧イベント一つにつき石20(ガチャ11連が50)を使うことで開放できる。イベントのストーリーを読むことができ、イベントのコンテンツは簡略化されていて当時の配布SRも入手できる。根気があれば完凸もラック100も可能。それが期間限定で無料開放される

とにかく面倒だけど当時そのイベントをやっていても少額だけど石とSR確定ミニチケットがもらえる。僕は全然やってなくてたくさんとれるので回る

ちなみに毎月更新されてるので毎月やってたら(石も作業量も)大した量ではない

要するに怠慢

 

2.決戦クエス

今までのストーリーで出たボスをもっと強くしたよ。倒してみろ。みたいなコンテンツ。

ボスがプレイアブルとしてドロップする。ガチャ産と比較しても結構強いのがいる。さらにラック(高いとドロップ率がアップする)もあげられるので100周くらいするとラック100になる。ちなみにガチャ産は重ねることでラックが5あがる。RやHRならいざ知らずSRでも20枚当てないといけない。現実的ではない。

権左と雫(両方とも強キャラ)は終わってるんだけど他にも妖異の対魔忍、ファウスト、オーガ奴隷あたりが終わってなくて欲しい。

1キャラ9時間くらいかかった気がする。苦行

オーガ奴隷は使用頻度高いし、妖異の対魔忍はこれから出番多そうなので2キャラ回りたい

腰が死にそう

 

3.無料11連×5日(20日

引き忘れるな

 

DOA

17日16時から新イベ

始めたばかりで要領がつかめてないけど軽くイベント消化→貯めた石ぶっぱ→イベント周回って流れだと思う

 

 

雑記

1

某ブログを読んでハードルが設定された(記事そのものは高いハードルって書いてあるけど多分そのまま本当に高いって読み取ると疲れちゃうし趣旨と違う反論も出てきてしまう)閉鎖的なコミュニティのほうが良いっていうのは今とても痛感してる

コミュニティの使い分けも必要だなって

 

2

あとその記事のピックアップに出ててつられて読んだ雑な記事(よくわかんない)にあった"そもそもフィクションを摂取するときに登場キャラと自分で知恵比べしながら読み進めようとする変な癖を自分がやめればそういうのの大半は気にならなくなるぞ"というのも納得しました

 (追記1)読み返したら自分がそういうことやってたみたいに読めたからそうじゃなく、そういう理由でキャラ叩きって起きるんだなって納得した

3

マルチタスクは脳を強く疲弊するのでやめたほうがいい(SNSとか見ながらって記事が大体多い)というけどどこまでがマルチタスクなのか

境界が人によって違うんじゃないか

例えばポケモンの対戦をしながら対戦の話をするのはマルチタスクであってそうでないけどポケモンのキャラの話をするのは多分マルチタスクみたいなね