ゲロ丸出し

思ったこと書く 週2更新を目指す

ウマ娘覚書9

ちょっと疲れてるなって時にあんまり物を考えない方がいい

 

 

ウマ娘の方針

1.短距離因子の作成

Q.なんで作るの?

A.短距離因子は探すのが大変+自分の手元にいない

必要要件

a.短距離がつく

b.芝がつく

c.マイルや中距離など育成時に出すレースの選択肢が増える

d.可能ならスタパワ賢さ

 

2.短距離ウマの育成

Q.なんで作るの?

A.とりあえずルムマで短距離を試せるほうが良いから

 チムレ用では用途が違う(スキルがとにかくたくさんあればよいわけではないから)

 

3.マイルウマの育成

Q.なんで作るの?

A.上に同じ

 

 

考えてること

1.因子育成が果てしなく遠い

設定が悪いのはその通り

ただあれば便利なのもその通り

 

2.とりあえずレース用作ったら?

その通り。前回うまくいってる

でも体力あるとき(とモチベあるとき)以外で因子用は作れない

逆にレース用は1日4育成くらいの中でどうにかなる

 

3.レース用にレンタル使うの微妙な気がしてきた

使うしかないんだけどもし因子との択なら因子優先した方が良さそう

結局根っこを改善しないといつまでもレンタルガーになってしまう(それでいい気もする。そんなに育成する?)

 

4.ありが湧いてうざい

なんか夜は巣で寝るのも多いらしい

また明日格闘することになりそう

 

5.ノートPC結局買うの?

あれば腰は改善する(回復する)

でも高い(コスパ的に)

 

6.どのウマ育成するの?

グラス

オグリ

何か(逃げ)