ゲロ丸出し

思ったこと書く 週2更新を目指す

そのうち書こうと思っているダイジェスト

これ読んだら後からそれぞれの記事を読む必要ないんじゃないのって気もした。

基本殴り書きなので読みにくいとこは許してチョンマゲ

内容的に書きにくいものも混ぜこんでる

 

 

スマブラモチベ

常時あるんだけどマリオが煮詰まってるくせに楽しいから困ったもんだ。あんま勝ってないのに楽しいのはよくない。大体空上のせい。

 

ポケモンモチベと今後の流れ(TODOともいうのかもしれない)

ケーシィでシンクロ作る

性格遺伝用のメタモン捕まえる

使いたいポケモンをピックアップする

シングルのパーティーを思うがままに作って爆死する(サンダーは使いたい)

ダブルのパーティーを思うがままに作って爆死する(コータスを使いたい)

それぞれ強いの作る

 

多分こんな感じ

まあ以前のポケモンよりは1から対戦に入るのが簡単だなって思いました。以前のポケモンを知らない人が簡単と思うかは別だしDLC2からだから当時とは感覚が全然違うだろうけど

 

・マリカをやりたくない理由

1,合流システムの存在

切ればいいじゃん、言えばいいじゃんというのはそうなんだけどそれをいうこと自体がつまんないことになるのでマリカそのものをやりたくない

 

2,何が足りてないかがいまいちわかんない

これは僕の考えの浅さとかそういうのあるけどここをこうしたらいいんだっていう操作精度にまで行き着いてないから足りないとこもわかんない

スマブラでいうなら空前と空Nのおしわけができないのにガーキャン空Nしてって言われてる状態

まあ楽しくやってれば多分追いつくことなんだろうけど1の理由から配信でやるには楽しくもない

 

3,マリカ配信に求められてることと自分がやりたいことが違う

とりあえず練習したい段階なのにみんなでわいわいってのは正直つまんない

早い人と走れば勉強になるよっていうのは速い人が何をしてるか見ていられる段階に達してる人の話なのでそれも違う

あとスマブラでもそうなんだけど同じレベルくらいの人を見てどの局面のどの行動を見るのかってすごい大事なんだけどそういうのがもう見つからないからあんまり、多分スマブラでもそうだとは思う(スマブラは1vs1に限って言えばマシだとも思う)

もうちょっと突っ込んで言うとこのレートならこのくらいはできた方がいいけどこれはできなくてもいいってのがあまりにわかりにくい

スマブラでいうなら反転空後を初心者にやらせるやつが多すぎる。それか反転空後が必要な時期にきてしまったか(多分そんなことはない)

そりゃAPECが流行るわ。どのレベル帯もいるんだもん

 

4,かといって一人でレートに潜って練習をやるにはほかにやりたいことがある

なんやかんや結局これ

 

そこそこ遊べるようになったら多分なーんでこんなこと考えてたんだろってなるんだろうけどそういう時期はどんなゲームにでもあるので適当に吐き捨てるが吉

まあそのうち一人でレート潜るのはやるかも

 

 

ウマ娘やることやりたいこと

1、タウラス杯を経て

とりあえずイベントが始まってから育成し始めてもまず間に合わない。今回特に中距離で持ち駒がなかったのもあってとてもつらかった。でその原因は長距離メンバーは長距離でしか育成しないっていうメンバーを固定する育成方針だったと思う

まあ企画そのものにもう慣れたので期間が決まったらそれまでに試したいウマを強くなくてもいいので弾を用意して試して、良さそうなのを本育成(詰めて育成?)みたいな形が丸くなりそう

デバフの強い弱いみたいな話はあるけどとりあえず自分の考えとしては弱くはない。強くもない。でも手札次第で採用する価値はある。に落ち着きそう。特定の苦手なウマをつぶすデバフ持ちみたいな編成(今回でいうならブルボンに対して逃げデバフ3種とかゴルシに対して追い込みデバフ3種)もそのうち出てくるのかなあくらい。すでにいそう。ハイブリット大事

決勝は出れさえすればとりあえず満足なので明日マックイーンの育成しなおしをしたら一旦は終わりかな。

 

もう少し見直した方がいいところはあると思うけど全体としては面白かったかな。まあ勝ったらなんでも面白いか

気になるところはちらほらある

マリカのAPEXとは違うけどやっぱ手札の差が激しすぎるから自分にマネできる育成をしてる人があんまりいないよなあって

2万突っ込むとまばらにSR完凸してるくらいになるのが多分普通くらいなのかな。

ウマ回すかサポカ回すかは本当にずっと考え続けるゲーム。石は無限にため込むが吉

 

2、何育成するの

レジェンドレースは適当に消化するのでいわゆる虚無期間に突入すると思われるのでモチベのためにいくつか目標をと意気込んだものの一個しかなかった。目標はチームレース要員を全部A+にする。それぞれの距離で目標の数字を設定してそれに近づける。

一部のキャラは次の女神像で覚醒が上がるので一旦パスになる。それ以外をまずあげようかな。大体一週間くらいある。

タウラス杯で長距離→中距離があったようにダートや短距離、マイルも同様にあると思うので魔改造用の因子も欲しいなあって。その辺の因子は狙って作らないと駄目だから今回の空き期間にやりたい気もする。

 

 

 

アクアリウム

コリドラスがメインの水槽にしたいのに植木鉢二つ置いて底が狭くなったので一旦一個どかす。

それだと水草が足りないからなんかどうにかしたい。理想は窓とかに針金使って植木鉢ひっかけるアレみたいなのを水槽に導入することなんだろうけどまあアクアリウム自体が自然を再現するとかそういう感じだからあんまりそういうのなさそうなんだよね

まあ一週間くらいは様子見です。一週間様子見てよさそうならミナミヌマエビを追加します。

そういえばスネールがちょこちょこ見えたので見え次第捕獲してさよならしてる。

なんやかんや一番モチベ高い

 

 

・対魔忍

最近いろんなことに手をだしたせいで結構イベントとか適当になっちゃってるから今回の決戦と過去ストーリーはちゃんと消化して石を確保したい。

あとストーリー周回も気持ち的にはやりたい

 

 

・そのほか

Dアニメストアで一か月お試し入ったのにうまよんしか見てない。

なんかみないとすげー損した気分になりそう

 

はよねよ