ゲロ丸出し

思ったこと書く 週2更新を目指す

くだらない悩みリスト

本当にくだらない奴

書いたら忘れて満足しそうだから全部ぶっぱして後で見直して恥ずかしい思いをしようと思います。

 

・最近疲れてる

なんか眠れない

気候が安定しないのが悪い

 

・やせたい

腹筋われるくらいまで

具体的にはあと体脂肪率10%くらい落としたい

理屈的にはハイペースでも四か月くらいで達成するのがいいらしいからまあ継続あるのみ。

予想より早く梅雨がきそうだから部屋でできる運動をさがさなきゃとかなんとか

レインコートみたいなのは去年買った。雨がひどくなければこれで走る

 

・ディスプレイの裏と水槽の裏のケーブルがめっちゃ汚い

床には落ちないように固定したりはしたけどやっぱ汚いからどうにかしたい

ケーブルボックスはそこそこするし100均の網にインシュロックあたりで固定するのは過去やったけど頻繁に配線を変えたりするから面倒。

 

・ブラウザのブックマーク整理したい

フォルダ分けしてぽいぽい入れる派なんだけど溢れ始めてる

もう見ないからいいでしょで消すと大体後悔するからなんかこういい感じのこうあれが欲しい

本棚の片方に本を寄せていって反対に居続ける本は押し入れか処分理論をブックマークでやってくんねーかな

探せばありそう。

 

・部屋の片づけ

ちょっとずつやってるけどやっぱ物が多いのがダメだな。

明日はPCパーツを選別して古いの(10年前のとかあるし)を処分かな。

 

・サブの水槽が欲しい

金がもったいないから深めのタッパーにトリミングした水草とか入れてるけど見栄えがあれ(まあそんなもんな気もする)

それようのライトも欲しい(今は既存のライトの近くに並べてるから光量は問題ない)アクアリウム沼にはまりつつある。高い生体とかは買わないだろうけど

コリドラスとヌマエビは五月末とかにあらたに投入すればいいかな

水槽の掃除は週1に変更。

 

・メダカの血が濃くなる問題

今年で3年目になる。ベランダのメダカを入れてるケースが。

死んだり増えたりミナミヌマエビの大量死でメダカもほぼ全滅したりとかいろいろあったけどとりあえずまだ生存。餌やりとか時々しかしてないのに(去年の秋口くらいから0だった)

でもそろそろ新しいメダカを入れないとなんかまずそうな気もする。

稚魚と卵を隔離するネットと新しいメダカを入れたい。

新しいメダカ入れると今のあんま育ってない小さいメダカが困りそうだからどうにかしたい

 

・対魔忍のスタミナ消化ボリュームありすぎ問題

貯めるのが悪い

作業感凄いけど気楽にぽちぽちできるゲームも少ないのでちょうどいい

 

ウマ娘やれることが多すぎて逆にやる気おきない問題

中距離にしぼって育成してそのままチムレに入れれたらいいんだけどチムレは長距離にゴルシマックがいるから困ったもんだ

まあ今のメンツを中距離にして長距離を新調する手もあるか

あんま焦って育成しても多分飽きちゃうんだろうけどもどかしい

 

FF14

やりたい

普通にストーリー追いたい

時間はあるけど難しいね。ボリューム的に

 

ポケモン

よくわかんない。何やっていいかわかんなくなっちゃったからとりあえずウマ優先してる。

 

スマブラ

楽しい。こっちも迷走気味ではあるけどライトに読みあいして楽しいからとりあえず楽しい。

 

・腰痛い

くだらなくない