ゲロ丸出し

思ったこと書く 週2更新を目指す

3月3週やったこと

今年の目標は節制(食品以外買ってない)

星は今週のモチベーションを表していて、★3が先週と同じで増えるほど高い

今週やっていない場合は▲

最低3行のコメントを書く

 

・健康維持のための運動★★

あまりやってない

今週は体調が最初から悪かったので仕方ない

来週は天気が悪いので筋トレとストレッチから少しずつ再開。いきなり頑張ろうとすると大体くじけるから腕立てだけとかそんな感じで

 

ウマ娘★★★

Twitterでぐちぐち書いているのを見返して整理しておく

1.スーパークリークを使う上でスーパークリークの固有に実質的にアッパーがなく使いたいウマが1年使えずにこれから最低半年は使えないというストレス

 

2.チャンミに勝つまでやりこむには様々な要素をクリアする必要があり、その労力に見合うほど楽しめない。勝てれば楽しいとは思う

 

3.2の様々な要素は主に二つ

 

3-1.ガチャが渋く、課金者との差が歴然でありまたそれを分けるようなマッチングもない。そのためガチャを引くのをとても計画的にやらなければならず我慢する期間が長い

BD込みで10万いかないくらいは課金してるので、してないというほどでもないはず。BDのコスパが悪かったとは思う

あと欲しいウマがいないせいで単純にガチャ回してなくて資産差っていうのもある

 

3-2.因子周回(周回が必要かは別で、一連の流れとして)がとても面倒臭く、因子をたくさん持っている、つまりやればやるほど強い因子が獲得しやすいという構造が面倒くさい

ただ運はとても良くて多分同じ量やってる人と比べると明らかに良い因子があるとも思う

 

4.育成が長く、とっつきにくい

他の対人ゲームや他のブラウザゲーに比べると腰をあげるまでにとても時間がかかる

始めたら3時間ぐらい吸われるなーと思うとやる気がしない

新しいDMMプレイヤーが使いにくすぎるのも原因の一つ

 

 

解決策

1.諦めてスーパークリークを使うかスーパークリークを使うのもやめるかの2択で、これから半年は前者で行くと決めたので泣き言を言わない(精神論だけど仕方ない)

2.勝てれば楽しい以外の要素を見つける。ルムマを遊ぶとかチャンミと考えずルムマを遊ぶために育成するとかね

3-1.五億降ってくるまで待つ

3-2.後述

4.一日の育成数を1回と決める

 

ようは4が言いたいだけなんだけど、結局一気にやろうとしてやる気しないわけ

だから毎日1回は育成しようねっていう気持ちでやろうね

ユナイトもマスターデュエルもそもそも1回だけって思って連戦してるんだし

 

 

・対魔忍★★★

結構楽しい

五車が楽しみどうせ当日は落ちるだろうけど

不知火がほぼ1年来てないしそろそろきそうなので石の吐き方に注意

 

DOA

・PTCGO▲

DOAは書くことないだけでやってる

 

 

遊戯王★★★

とりあえずプラ1

1日3戦を繰り返してもこの辺で上がれるから来季もあわててやらなくてもよさそう

どこかで調子に乗って多めにやったりやる気しなくてやらなかったりも含めて。

プランキッズの記事はどうだろうな。ちょっと元気あったりなかったり、どっちかというと無い寄りなので書かないかも

tier2はあるだろうなってデッキをちゃんと使いましょう

あと気分で石使ってるから来季は少し反省する。万札つっこめばいいやの心で回してた。汎用がそろってきたしそろそろ節制。

 

メモ

・簡易融合でミレニアムサクリファイスを出して、うららやGを一回妨害できるようにする

その後プランキッズを出して展開。最後にパルスと1エクシーズする。(手札に1枚赤青緑のプランキッズがないとハウスバトラーにはいけない)

プランクでエンドに1ドローする都合上手札誘発が強い。アーティファクトロンギヌスも考えたけど、自分のターンに打てないのが難点かなあ。悩み中。悩んでも他の人が見つけてないならない気もする

 

 

 

ポケモンユナイト★★★★

ジュラルドンが楽しい。ルカリオをボコってる時がこのゲームで一番気持ちがいい

バリヤードは明らかに弱くなった。きつい。とはいえ立ち回りでどうにか勝てる

レート1800を目標にプレイする。達成できるかわからなかったのであまり書いてなかった。

オーロットの勝率が凄く高いのに評判が悪くて出しにくい

ゲンガー楽しいのにファイアローが強くてスピード二枚の編成はつらそうなので出しにくい

バリヤードもあまり好かれてなさそう。勝てるけども

困ったね

 

 

スマブラ

 

・APEX★★

エイム練習と時々ランクマ

エイムも足りてなければ索敵も立っている位置もゴミ

エイム練習に終始しているのは索敵とか立ち回りとかランク自体はグラボを換えてFPS144が出てからでもいいかなという気持ちも少しあるから

 

 

・雑感/まとめ

寝る時間が増えたので元気自体はあった。でもやっぱり少し気怠い

ストレスの原因が複数あるので少しずつ潰していきたい

配信はどうかな、あんまりウマ興味なさそうだし人も来なさそうだしという微妙なモチベーション