ゲロ丸出し

思ったこと書く 週2更新を目指す

雑記7

ウマ娘

新シナリオは楽しい。時間はとても消耗する。モチベは高い

何がいいかって結構択というか考える余地が広がったこと

アオハルって最初から最後までお祈りしかなかったと思うし試行回数のゲーム(クライマックスもまあ試行回数ではあるんだけど)だったのに対して、クライマックスは慣れてくればリカバーアイテムも拾えるし比較的安定すると思う。上振れUGいくつとかリカバーアイテム落ちない上に下ぶれみたいなのとか笛なし夏合宿沈黙とか極端な下振れは今までと変わらないだろうけども

一方で試行回数は稼げない。ある程度安定する立ち回りを身に着けたら一旦それでレース用を作ればいい

 

 

ちなみに固有の条件は理事長の好感度らしいし、実際そうしたら毎回上がるようになりました。

どうしようもなく理事長が低いときは猫缶食わせれば確実ってことだね

出すレースはもう少し調べたほうがよさそう。

同じ中距離でも東京レース場いくつでボーナスとかあるから距離でこの地域に寄せたほうがいいとかそういうのが多分あると思う

そのうちざっと調べたい。三日で情熱は消えるらしいので三日以内に。

 

今競技場育成を進めているので今後は

・チャンミ育成(タマモ、クリーク)

タマモは強いらしいしとりあえず

クリークはどうにかして使う

後1枠は逃げにしたいんだけどどうも逃げは弱いらしい(というか出されなかった時きつい)のではてさて

逃げの候補としてはダスカ・マック

 

・他ゲーと一緒にぽちぽちしたい時はURA9

どうしても気分じゃない日があって、そういう日はやらない

けど微妙な日もあるのでそういう時はURAチャレンジ

結局青3シナリオ3は強い

 

・マイル短距離ダート因子集め

マミークリークのためにやっておきたい

折れない限りクリークを出し続けるルールなら特にこの因子集めは必須

どう集めるかは考える必要があるんだけど多分アオハル因子が欲しくなると思うので、時間を作ってアオハルを少しやる

 

 

 

・ユナイト

ピカチュウオーロットを練習中

といっても1日3回しかやってない。のにツイートは多い。大体思い返して立ち回りを考えてる

ピカチュウの技は選択肢が広く色々考えて、草むらを警戒できるタンクサポがいる時はエレキボールでそうでない時は雷。十万は一旦固定にしようかなと思ってます

ジュラルドンきたら2時間くらいトレモやって出来ればジュラルドンを使いたい気持ちはある

 

 

遊戯王

ちょっとモチベ減。というか疲れ気味で全部のゲームをやりきれないというのが実情

 

 

 

 

色々物を買ったり、逆に捨てたりとかいろんなことを直近でやってるので常にくたくたです

もう少し配信とかやりたいなー