ゲロ丸出し

思ったこと書く 週2更新を目指す

ユナイト雑感9

最近やりすぎなので量を減らすんだけど色々考えてたことをだらだらまとめてぽいする

 

使用キャラはバリヤードアマージョプクリンカビゴン

 

レートのポイント変更

本当につらかった。マスターやめの人が多いのも多分あるんだろうけど、マジでレートごちゃまぜになっててそんなに内容は悪くないのに勝てなかった。本当に下層を引き続けるマッチングになってたんだと思う

 

使ってるキャラ雑感

バリヤード ねんりき/ガードスワップ こだわりメガネ/ゴールサポーター/おたすけバリア

バリアーだと勝てない対戦が多くてガードスワップに変更してそこそこに勝てるようになった

現環境だとバリアーでも悪くはなさそう

もちものは今はスピーダーだけど集団戦になる機会が増えるのでボタンかなんでもなおしにしたい(前者は囲まれた時逃げるためでなんでもなおしはサーナイトなど行動不能のスキルが増えたため)

 

アマージョ トリプルキック/トロピカルキック ちからのハチマキ/きあいのハチマキ/ゴールサポーター

俺でも火力が出せる壊れキャラ。もちものは要検討。技もそのうちセオリーが決まるでしょう

ただルカリオと違ってラストヒットは取れないので一人でなんでもという感じはしない。一方でルカリオより削りは早い。ガブリアス

序盤の弱さがつらく負けレーンを作りやすい。一方で下レーンの序盤で勝てるとLv6がすぐそこになりキルをしてゴールを壊すとこまで行く性能になってくれる

より近距離になったフシギバナなのかもしれない

 

・ヨクバリス

死んだ

 

プクリン

よほどの調整がない限りずっと強キャラだと思うので雑に使っていく

 

使って無いキャラのバランス調整のあれこれ

ルカリオ

気持ち的にはもっと弱体化しろ。ヨクバリスと同じくらいの調整をしろ

ただまあ明らかにゲーム壊してた前の性能は少しなくなったのかな

あれだけめちゃくちゃにしてたのにお咎めがこれだけってのも不愉快すぎる

ただふくつのこころが弱くなって(ゴールの回復が減って)すぐに落ちるルカリオが増えて下手な人が雑に強い状態ではないと思う。前はマジでクッソへたくそでもしんそくぶんぶんグロパンパーンして俺うめーしてたからマジで不愉快だった

まあそのうちそうでもなくね?って感じで増えそうな気はする

 

ゼラオラ

まあ火力は落ちたんだろうなーとユナイトを食らいながら思う

機動力は相変わらずなので上手い人がひき殺す性能はまだ持ってると思います

 

・カビマンムー

ちゃんとタンクできるようになってよかったよかった

なんかカビゴンはじたばたがやばいとか聞いたのでそっちをやってもいいかな

 

サーナイト

明らかに強くなった

一方でアローゼラルカあたりの特攻野郎どもには相変わらず辛そう(だし当然といえば当然)なので以前サーナイトを使ってボコられてた人たちは今も前よりマシとはいえボコられてるでしょう。というかそこそこ見る。強くはなったけど立ち回りも不利相手も変わってないのよ…

 

ガブリアス

正直あんまりわかんない

 

 

あれこれ

・中央いないときのポケモンが手持ちにいない

これは本当に困っていてゲッコウガもやる気しないしエースバーンもジュナイパーも弱くなったルカリオにすら勝てないしサーナイトもまあそう

そうなると候補がアブソルゼラオラくらいしかなくて練習しなきゃな~という気持ち

 

・時間食いすぎ

1プレイ10分だと思ってプレイしてると実質12分くらいだしついつい次の対戦をやっちゃうので回数決めてそれ以上はやらないようにする

 

・やらないポケモンは忘れる

とはいえ毎日1回くらいは動かさないと忘れていくのでバリプクアマで3戦はやりつつ他を練習みたいな感じにはなりそう

 

・どのレーンを押すかみたいな問題

やっぱ不利レーンが2連(中央が寄るレーンが偏ってかつ相手はこっちのレーンに来てる)だと経験値差もあってよほど序盤に差がつかない限り守り切るのは難しい気が現状してる

特にアブソルやゼラオラ、アローあたりのLv5で火力が十分にあってキルが取れる中央だとかなり苦しい

 

アマージョを使うとルカリオへの殺意が抑えられない

四か月よくもやってくれたなという殺意の波動で追い回してしまう。勝てるし