ゲロ丸出し

思ったこと書く 週2更新を目指す

ユナイト雑感7

雑に色々

 

ヨクバリスが追加されたので評価つけて強キャラ嗅覚つけましょうみたいな奴

でも今ピカチュウヨクバリスバリヤードしか使ってないので雑に感想

 

 

ヨクバリス

PTに絶対欲しいレベルで強い

あちこちで解説されてるしまあ雑に行くとユナイト中はゲップが無限に打てる

ゲップは高火力で前方扇範囲。サンダーも単体で8割くらい削れる

なのでヨクバリスはサンダー前に落とすとかサンダーに気を取られてる時にスティールするとか少なくともサンダーの前にノーマークで立てたらそれだけで強制的にじゃんけんまで行く

 

バリヤード

ヨクバリスになんもない

バリアーで微妙に抗えるけどほしがるが早すぎて止めるのは無理

もっと先読みしたり数をこなせばもう少し突っ込んでくるのを止められるだろうけど

カメの時よりはるかに高難易度

 

ピカチュウ

火力が上がって増えたから使えることもあんまない

ヨクバリスになんもない

ただヨクバリスのほしがるが止まるポイントは想定できるからそこに10万とか止まったの見てボルテッカーみたいな択はある

 

 

 

 

サンダーカメがナーフされてゲームスピードがあがったり味方に能動的に合わせないと勝てないゲームになったような気がする

なのでよくわかんないでふらふらする時間がある人が増えた気もするし自分もまごつくタイミングが出てきた

前はカメロトムカメロトムと追いかけてその団体戦の勝者がサンダー戦有利って作りだったけどそうでもなくなった

 

バランス調整に関しては思うこともあるけど現行のバランスでそれなりの期間が楽しめたらなと思います