ゲロ丸出し

思ったこと書く 週2更新を目指す

ユナイト雑感

どうせ知識もロクにないのに体系的に書こうとするから手が止まる

まず全部出力してから考える

 

 

データ

使用キャラ カイリキー・バリヤード・ヤドラン

プレイ時間(試合数)大体70くらい

ハイパーの下の方

装備強化は10止めで5種類くらい

 

目標

・エリートにしたいけど達成できるか微妙な腕なのでハイパーの上の方を目標に

上手い人経験者基準で設定すると怠くなって萎えるのはマリカで経験済み

 

すぐやったほうがよさそうな事

 

0.怒らない

無理

 

01.やると決めた時間を守る

体感+2時間はやってる

まあ一週間はそうなるだろうなって準備してたのでいいけども月曜日以降は気を付ける

 

1.+ボタン押す

ユナイトだとレスポンスが悪いのとレーンの距離が短いから微妙なんだけどLOLの動画見ると一生押してるので押せるときは押す

まあデスしたときくらいは押そう

 

2.Lボタンを押す

移動しながら押すほど技術はまだないのでくさむらに隠れているときと引き気味に自陣シュートエリアにいるときと中央(jgでいいのかな)をやってる時、ヘイガニをしばきながら見るの3つはやる

 

3.ユナイトボタンを押した押されたの把握

敵味方問わずに

ユナイト技起動したの確認したらユナイトだ!って声に出す気持ちでユナイト技を把握する

可能なら全部の技なんだろうけどそんなことは無理なのでユナイト技だけは頑張る

 

4.カメのポップタイミング

これも最終的にはハチやらタブンネやらもなんだろうけど現状は感覚でやってるのでまずはカメ

 

5.Lv9の有利押し付け

レベル差がつく過程でどのポケモンでも発生するのが多分これだと思う

先に発動できるようになって抱えてると相手はすぐ並ぶはず(負け試合でも10くらいにはなるからちょっと有利くらいなら相手も余裕ですぐ9には届く)

味方が9で向こうが8ならユナイト押し付けたらそのレーンでは2差付きそうなんだよなって

まあ総合してユナイトのリキャスト管理

 

6.スコア感覚

これどっかで見れるのかな

有利なのに押したり不利なのに引いたり(感覚と実況があっても)の妙で負けることがやっぱり多いと思う

カウンティングは無理にしろ、ミニマップの残りシュートエリア(壊れてたら1個100前後なのは間違いないわけで)とかで把握に努めたい

 

7.ミニマップ見る

皆が言ってる。俺もそう思う

バリアーはってると状況判断できなくなる

 

 

もっとざっくりとした奴

 

・アイテム色々試したい

結局だっしゅつボタンな気はするけどエネコのしっぽやどんそくスモーク、プラスパワーあたりは試してみたい

とくにプラスパワーは楽しそうだけど手持ちのだと微妙(カイリキーはボタン欲しいしヤドラン、バリヤードは違うし)

 

・アタッカー型使いたい

エースバーンとかゼラオラとかファイアローとか

 

・情報収集

もう二人くらい情報源が欲しい

ウマで明らかに失敗してるのでユナイトはそうならないようにしたい

 

一週間で2つ達成できるようになったら上出来