ゲロ丸出し

思ったこと書く 週2更新を目指す

ユナイト雑感6

雑に色々

 

明日キャラ追加(とバランス調整?)があるので評価見直し

マンムーの時やるの忘れてた

 

評価の感覚(当初)

10,0 誰もいなきゃ絶対使え、味方に引いたらレベル

9,1 使えないなら使わなくてもいいけど使えるなら絶対、使ってほしくはないレベル

8,2 そのロールで最強格、最弱

7,3 欠点はあるけど強い、いいとこあるけど弱い

6,4 まあまあ強い、まあまあ弱い

5 評価のつけ方わからん

 

次から5段階にします・・・

10つくポケモンいなさそうだし

 

初日に少し使って評価した奴ら

バリヤード7

ゲッコウガ8

プクリン4

ピカチュウ4

カイリキー6

ファイアロー7

 

今の評価

バリヤード7 〇(8でもいいくらいだけどあってると思う

ゲッコウガ8 〇(9でもいいくらいだけどあってると思う

プクリン5 △(感覚的には3よりの4だったので△

ピカチュウ6 ×(柔らかくて死ぬかと思ったけど皆柔らかかったのでセーフ

カイリキー2 ×(書いた後すぐ使わなくなったレベルで弱かった

ファイアロー7 〇(他のと噛みあいは絶対必要なので8にはならなさそう

 

的中率は半々くらいだけどまあこんなもんかな

アロー強いと見たのはえらいけどカイリキーの弱さわからなかったのは使いたさの歪みって感じ

 

 

今気を付けてる事

・キャラ対

カメックスフシギバナのスピン見るまで寄らないとかモブ戦でファイアローいるときはファイアローを優先して叩くとか

昔の記事みてたら技は無理だからユナイトだけは頑張るとか書いてたけど少しだけ成長してるらしい

 

・ダメージ

凄く高く出るときは味方がうまいだけなんだけど低すぎる時は自分が悪いケースが多いのでなるべく記録して低くはならないように気を付ける

バリヤードなら5万くらいは欲しいみたいな

 

・フレ戦する

知り合いとやったほうが得るものが多い

まあ煮詰まるほど一緒にやってたら疲れるかもしれないからほどほどに

 

・怒らない

無理