ゲロ丸出し

思ったこと書く 週2更新を目指す

ユナイト雑感

・MOBA経験値

MOBAそのものはない

FF14のアストラガロス(24vs24のPvPで出た当初MOBAじゃんと言われてた)等を遊んでた雰囲気はなんとなくわかる。青いゴリラはとりました

暇なときに大会を15分みたりとかはあるから全くの0ではない

 

 

・全体的な感想

クソ面白い

試合時間が10分なのがもう何より良い

UIはかなりわかりにくい

製品版は買うかはわかんない

重い

チームを組むのは苦手そう

本家(LoLとかDota2)に行くことはないと思う

 

 

・使用キャラ

ヤドラン(多)

この手のゲームってこんな感じじゃない?みたいな偏見にぴったり合ってて好き

でも最終的にはあんま強くなさそう(強いけど強いキャラに弱い気がする)

ねっとう+なまける

 

カイリキー(中)

火力が楽しすぎる

相性差が激しいのでVCバリバリなら強いのかも、野良で適当に遊ぶ分には強いと思う、野良でやりこみ始めたらなんもできないみたいなこと多そう

インファ+じごくぐるま

 

ワタシラガ(少)

シンプルに強いと思った

ヒーラーは殴れないとかこのゲームないんだなって

かふんだんご(範囲回復)は野良だとあんまりっぽいのでグラスミキサー

グラスミキサー+コットンガード

 

エースバーン(少)

シンプルに強いと思った

でも与えられてる役割が難しい気がする

上手い人が使うキャラな気はする

自分が使うときは遠距離ねちゃねちゃしたい

フェイント+かえんボール

 

人気キャラは選びにくいからその辺もあってもう1キャラ遊べたらいいなくらい

装備強化のコストがないのでたべのこしとかるいしだけ強化して残り1枠はレベルあげずに何か良さそうなのを刺してる。製品版はその辺大変そうね

 

・その他

照準は使いこなせてない

アドバンス操作は慣れれば簡単(乱戦時に間違えることはまあある)

スコア感覚(もしかしたらどっかで見れる?+で見れたりする?)が勝負をわけるので接戦だと押し込むのか引くのかはかなり重要。まあ接戦ならデス以外で+押す余裕もなさそう。+押すとラグるしな

 

まあデバイス差がでかいゲームはあんまり好きじゃない(switch限定で出してほしかったね)のでどうかなー買うのをためらうのはそれ