ゲロ丸出し

思ったこと書く 週2更新を目指す

アクアリウムやったこととやること


f:id:LEIWAREIWA:20210507024205j:image

昨日の朝の画像

マツモが思ったより綺麗

見えないけど水槽に挿し芽でポトスとクワズイモを浸けてる。根っこが出るといいな

 

やったこと

マツモとアヌビアス・ナナを入れて一週間くらい待つ予定だったんだけど我慢できなくなって少し早めにアカヒレを投入

更に我慢できなくなって次の日(昨日)ミナミヌマエビを投入

 

今後

日曜日に初めての水換えをする(1/3くらい抜いてカルキ抜き入れた水を投入する)

ゴールデンアカヒレオトシンクルスを二週間後、コリドラスを三週間後に入れる

コリドラスは白とパンダで揺れてる

ゴールデンアカヒレは入荷待ちらしい

もう一種類水草を何か入れたいんだけど浮くのはマツモがいるし底面をウロウロするエビと魚がメインなのであんまり下にも植えにくいから悩み中

マツモがあちこち飛び散るので何かで固定したい気もするが固定すると固定したところが溶けるらしいので微妙なとこ

 

だいぶ賑やかになってきました

値段的には1万5千くらい(+元々あったやつ-無駄に買ったやつ)

実際は2万くらいかな