ゲロ丸出し

思ったこと書く 週2更新を目指す

1月5週やったこと

今年の目標は節制(ウマ娘グッズを買いながら)

モチベは5段階の★で表していて3は現状維持

1項目3行は書くことにする


・健康維持のための運動★★★★

かなり筋トレをやって調子が良い

肩回りはがっしりしてきた(ような気もする)けど腹回りが腰痛がそこそこあることを考えてもやっぱり足りない

なんか効いてないような気がする。腰や背中で持ち上げてるのかもしれないのでフォームを気にしながらゆっくりやる

 

・対魔忍★★

慌ててレイドイベを終わらせて、アリーナは諦めることに

明日からストーリーイベなので初日にじゃかじゃかやってオート周回機能で回りながらほかのことをやりたいところ

装備集めは一旦中止

 

DOA★★★

特に変化はない。

不安なのは3月が小百合さんの誕生日でありガチャを回してしまいそうなところ

特攻が1枚落ちたのでぐるぐる。いつになったら小百合さんの★4装備を作れるのか


・ユナイト★★★

毎日淡々と消化。オーロットが楽しい。

どうやら2/1からシーズン3スタートらしく、ウマ娘遊戯王とかぶってしまっているので優先度はウマ>遊戯王>ユナイトで

とはいえ多分結構やっちゃうと思う

オーロットに本腰を入れる前にバリヤードの覚書をかこうとちょっと書いたけど何を書きたいのかまとまらないし、図を入れないと説明が難しいのもあって中断。


スマブラ★★

指の調子が良くなってきたので少しずつ再開(専用部屋でちょっと遊ぶ程度)

ただユナイトでどっしりまったりする展開に慣れ過ぎてゲームテンポが遅くなっているのでキャラがあんまり動かなくてストレス

少しずつリハビリ


ウマ娘★★★★

念願のタマモを引けたので長距離をオグリタマモクリークにしたい

でタマモをSにしてその後うららをSにしてと思っていたけどタマモがSにならずぐったり

ダート因子はそこそこいいのをフォローできたので因子厳選中

通常エル・通常オグリ・ヒシアマゾンにしようと思ってる

マミークリークは因子が出来たら毎日1回チャレンジくらいはするかも

 

ポケカ★★

面白いんだけど遊戯王でカードゲーム脳を使いすぎて大体プレイングがガバる

一撃ゲンガーをあと15戦くらい遊んだら次はイエッサン+ミロカロスクロバットをやろうと思ってます

ただ紙と違ってダブル無色エネが4枚しか入らないのでPTCGOだと少し難しいかも?

 

遊戯王★★★★★

メインはエルドリッチ、サブアカで閃刀姫

来月は鉄獣と魔術師(ジャンドになるかも)をやる予定

明日がっつりやってメインはプラ1に、サブはプラ5までいけたらいいなあくらい

そのうちエルドリッチのデッキを書いて鉄獣に移りたい気持ちもある

遊戯王のせいでクソ散財しました・・・。

 

・APEX★★

他のゲームに押される形で練習場が中心になりつつあります

2日に1回はレートやるようにしてるけど、うまくはなってるんだろうけどいい感じに活躍とまではいかないしいくわけないので、じっくりやっていく

多分ランクを上げるだけなら色んな方法もあると思うけれど最初に打ち合いを練習しておくと少しずつ上手くなれそうなのでなるべく打ち合うようにする

 

アクアリウム★★★

今日は軽くおいてる物の清掃をしました。

春になったら外にメダカを追加してアカヒレ水槽には水草を入れたい。

本当はコリドラスを今にでも入れたいけれど、死なせてしまったのでためらい気味

 

今週はとてもアクティブにゲームをした反面、ゲームばっかりでほかのことがあまりできなかった

時間の管理が下手なのもそうだし、単純にイベントが今週も含めて重なり過ぎてる。

デイリーだけでいいやっていう日はゲーム時間を5~6時間に押さえていきたい

ちなみに5時間の内の3時間はウマ娘です

 

 

 


ポケカ
遊戯王
・APEX
アクアリウム