ゲロ丸出し

思ったこと書く 週2更新を目指す

ウマ娘覚書2

月2part化することで思考整理したい

 

1.チーム戦

短距離長距離ダートはウマが揃った(才能開花3まで進んだ)

マイル中距離はウマがまだ揃ってない

 

チーム戦用の育成ウマは手持ちの関係で絞っていく(手持ちが増えたら適宜更新する、因子要員はその都度)

現時点で才能開花したエアグループとライスシャワーが無職なのでどこに置くか考える

 

1-1.短距離

逃げ先行差し(追込)が揃った。

差し以外がコンセ入りで育成が(一旦)終わった

基本継承相性が悪いので因子は色々考えなきゃいけない

 

バクシンオー

現時点のサポカの編成はこれで良さそうなので因子or上振れ待ち

コンセハヤテ踊り子の運ゲー三つをクリアしないといけない

f:id:LEIWAREIWA:20210423081615p:plain

 

カレンチャン

上振れしたのであんまり育成モチベはない

短距離と相性がいいのでそのうち因子期待のさらなる上振れで育成

f:id:LEIWAREIWA:20210423081649p:plain

 

キングヘイロー

育成しんどいからやりたくない

けど出るレースの関係で強キャラだと思うので短距離からは外さないと思う

f:id:LEIWAREIWA:20210423081714p:plain

 

1-2.マイル

逃げ先行差し(追込)が揃ってない。

コンセ入りも育成してない

継承相性が良いけどあんまり育成してない

エアグループ就職先その1

 

ダスカ

今育成したい筆頭でしたくない筆頭、全部根性が悪い

f:id:LEIWAREIWA:20210423081748p:plain

 

ウオッカ

育成はしたい。差しとして採用したい。

パワーのサポカが弱いのが全部悪い

f:id:LEIWAREIWA:20210423081811p:plain

 

グラスorエアグループ

差し差しになるのでグラスはここから外したい。エアグループがここかな?と思いつつある

エアグループ育成に力入れるのはありな気がする

画像は現行のグラス、ひどい

f:id:LEIWAREIWA:20210423081847p:plain

 

1-3.中距離

逃げ先行差し(追込)が揃ってない。

コンセは逃げ以外はいらないかな?わかんない

そもそもステータスをどう振り分けるのがいいのかわかんない

継承の幅は広いので育成したい

エアグループ就職先その2、ライスシャワー就職先その1

正直あんま書くことない

 

トウカイテイオー

才能開花してる組なので使いたいただそれだけ

 

アグネスタキオン→グラス?

育成してあるから置いてるだけレベル、差しがいないのでグラスかな?(独占力とかもあるし)

 

エアグループ→ライスシャワー

逃げがいないのでライスシャワーにしたい

 

書いていると向き合ってないだけな気がしてきた

わからないのもやってないだけな気が…

 

書いてて飽きてきたので長距離とダートは別日に。

 

2.ガチャ指針

回したい欲求だけ爆発しかけてるので整理

基本的にはSSR確率が上がるくらいないと課金はしないくらいのつもり

10000円のお得ジュエル分は課金しといてもいいかなくらいは遊んでるという自覚はある

でもガチャを渋ることで縛りプレイを楽しんでる節も正直あるし下振れると悲しい気持ちになりそう

 

2-1.サポカ編

SSR確率が上がらない限りはSR拾い目的で回す

SSRが無凸で強い場合は無料分は回してもいい

無凸で引く基準は色々書きなぐったけど全部消しました

既存サポカピックアップならファイモ、クリーク、フラワーなら回すと思う

特に完凸ファイモはクリーク育成や短距離育成でどうしても欲しい(完凸キタサンと一緒に入れたい)

 

2-2.ウマ編

マイル中距離で強めのなら引く。特に中距離。

正直ほしいのはマルゼンスキー

でもカレンチャン引いたときめっちゃモチベ上がったからモチベ維持のためにはそこそこ引かないとだめかも

グラスとダスカとクリークの☆を上げるために女神像目当てで回したい気持ちは結構ある

 

 

煮詰まってるようで意外と煮詰まってなさそうだから考えながらやりたい