ゲロ丸出し

思ったこと書く 週2更新を目指す

9月1週やったこと

今年の目標は節制()

星は今週のモチベーションを表していて、★3が先週と同じで増えるほど高い

今週やっていない場合は▲

最低3行のコメントを書く

()は今週の目標

 

・健康維持のための運動★

月の方でも書いたけれど、外作業でバタバタしていてほとんどしていない

ただまー筋トレを再開したいね

ちなみに月火とやっていないので今日やろうかな

(筋トレをちまちま)

 

ウマ娘★★★★

他のゲームと比べると相対的に高め

イクラと比べるとはるかに遊びやすい

ファン活はほぼ先週の時点で終わって、今週頭で完了した

チャンミは誰を育成するか?という問題はあるけれど数字自体は足りていると思う(スピとスタのさじ加減みたいな話はある)

2凸ライトハローを虹と石を吐いてまで作るかどうかを悩んでいる。ウマの頭数が少なすぎるので冬にどっかで引きつつ、1周年の時点で石が3万に近い状態になるようにしたい

(チャンミと競技場短・マ)

 

・対魔忍★★★

旧箱を30箱ぐらい開けたのでまあまあ五車の準備ができた

今後もスタミナが欲しい事が多いだろうということでランクアップも周回していきたい

緑薬を買いたい気持ちもあるが・・・

アリーナは追加されたのでどっかで消化してしまいたい。新しいイベントが来る前に

(旧イベ追加が水なのでそれを消化)

 

DOA★★★

現状足りていないのがキャラ本体のレベルな気がするのでさゆり女天狗他2体くらいを決め打ちしてレベリングをしたい

ただやたらレベルを上げるのが大変なのでまあ時期を見て、特にファン活とかに合わせてやりたい

今週はおそらく普通のイベントが続くっぽいのでそんなにやることはなさそうかな?

(イベント消化)

 

 

・PTCGO()▲

 

遊戯王★★

ビートルーパーが想像以上に弱くてちょっとげっそりしている

どうも勇者+D+ビートルーパーの端っこにすると強いらしい(幻影よりパーツ出張な感じ)

確定でカウンター罠を置ける点と3000打点が立つところはかなり差別化が効いてるとは思う

ただ召喚時効果を持つサーチ組が使えなくなるし、実際入っていないので手だしが基本になるからそれがどうなのかなあというところ

(ダイヤ5までやりたい気持ち)

 

ポケモンユナイト★★★

今週の頭の段階ではマスターまでのつもりだった。火曜日にマスターになった。

やっぱり長時間やると連敗するタイミングが発生するというのが良く分かった

長時間やるにしても20分くらい休憩をいれるとかそういうのが必要なのかもしれない

バリヤードは強化→弱体化(まだかなり強い)なので誰も出さないなら出すっていう感じ

勝率はヨクバリスとリザードンの方が良い

1600は面倒くさく感じているので次のランクマで困らない程度にメダル収集したい

ニョロボンバリヤードプテラ、サンダー、ファイアー、フリーザーのメダル狙い)

 

スマブラ()▲

・APEX()▲

 

・雑感/まとめ

8月はイベントが重なったのもあり根詰めしすぎてかなりバタバタ色々していて、健康的にもあんまりよくないなと感じたので色々見直して修正していっている

かなり余裕をもってゲームの時間配分を作ったのでゆっくりはできている

ゲームに熱くなるのは良いことだから、そこはそのままに、その代わりその熱量でやらないと予定通りにならない形にはしないようにする

ウマ娘のチャンミ)