ゲロ丸出し

思ったこと書く 週2更新を目指す

8月やること

今年の目標は節制(8,9月で一気に漫画の新刊が出る)

 

・健康面

歯を抜いたりなんだりで7月は忙しく一切予定通りにいっていないし、しかも8月はその残りで予定がある

とりあえず軽めのウォーキングやストレッチで完全に運動していないという状態は回避したいところ

肩こりがとにかくひどい

 

ウマ娘

先月考えてたハイスコアを狙ったUG育成は結構楽しくてグラスをUGに出来た

今月もそういう遊び方+チャンミやりたい

イベントのサイクルがわかった。月の前半はバタバタするが後半は比較的穏やか。

なので前半はその通りバタバタをチャンミまで軽めに育成して、後半にまったりハイスコア育成したい

 

・対魔忍

前半は装備堀ができるので先月考えてたウマ娘+装備堀をやりたいところ

ただ体調が良くないのでどこまでやれるかは不明

タブレットタブレットでやれればいいんだけどなあと思ってたけど書きながらスマホがあることに気づく

BGM用の動画ないからそれがまあ不便ではあるか

 

DOA

さゆりがいい感じに強くなったので次は女天狗の装備とか作って、後はレシーバーを育成できれば完璧。1年単位な気はするけども・・・

トレンド引けてかつアタッカーのスキルない時はレシーバーでいいかな?

今年一番上手く行ってるゲームな気がする

 

 

・ユナイト

ヨクバリスはまたPSがちょっと足りてない感じがあって練習をする

リザードンは明らかに強いので困った時は出す

バリヤードはパワーが足りないけどやりたいことが出来るので時々は出す

今月、来月は色々ありそうなのでやる時間は増えそう。と思いきや一番体力いるのであんまりやっていない。メダルあるからログインくらいはしたほうがいいんだけど・・・

 

 

ポケカ

 

遊戯王

先月は使うデッキでバタバタした

今月は予定通り引けなかったので勇者プランキッズを使う。まあそう考えたら来月はエルドリッチ、再来月は@イグニスターみたいな感じでもいいのかもしれない

使うデッキに困った時、とりあえず遊べるような財産になったのは凄く良かったと思う

 

 

・APEX▲

 

 

・別ゲー

keplerthを前半は頑張ったんだけど、ラスボスに使いたいアイテムの入手手段が釣りで面倒くさくなって中断している

melvor idleというゲームもやり始めた。こっちは操作が戦闘以外必要なく、また戦闘も装備が整えば自分より弱い相手なら注視する必要がない。ただとにかく必要なレベルとかが多い。なので操作はいらないけどクリアまでのレベルはとてもいる

まあのんびりとやる。カスタムロボV2もやりたいけども・・・

 

・配信

諸事情により難しい

8月後半くらいからぽつぽつやるかも

 

・ブログ

全然かけなかった。というのも動画作成とかNOTEとかもあるし、一番は体調不良と家のごたごた

新しい事始めた時に余計なトラブルがどっさり来たので運が悪かったと思うしかない

今月はスローにやる。スローだけど出すものは出す。といった感じで