ゲロ丸出し

思ったこと書く 週2更新を目指す

2月3週やったこと

今年の目標は節制(このご時世誰も買わないであろうUSBメモリを600円で買った)

 

星は今週のモチベーションを表していて、★3が先週と同じで増えるほど高い

今週やっていない場合は▲

最低3行のコメントを書く

 

ブログを書く環境を少し変えたので文言とかも変わってるかもしれません。気にする人はいないと思う。そういう理由で変化していますという報告

 

・健康維持のための運動★★★

寒く外を走らなかったが筋トレを重点的にやった

腹筋が少し課題で、量はやっているのに筋肉痛がほとんどこないので背中あたりに力が入ってしまってるのではないかと疑っている

比較的生活リズムもよかったと思う

(月曜日に入ってめまいが酷いので書いている今の時点ではかなり体調が悪い)

 

ウマ娘★★★

チャンミは上々。いろんな影響もあって皆モチベが低いのか結構勝てている

育成モチベはアプデがあるので下がり傾向で、でもこんなものかなという感じ。

ファン活も24日のアプデ以降は結構他のゲームの時間を減らしてやるつもりなので多分大丈夫でしょう

アプデ以降の流れとしては、競技場育成→新イベント因子周回→チャンミ育成になると思います

 

ただツイッターにも書いた通り、バランス調整がとても納得がいっていないのでチャンミを今後今のように継続するかは不明

一方で今まで強いキャラを使うというスタンスでいて、好きなスーパークリークをほとんど使う機会がなくてストレスだった。次以降のチャンミはスーパークリークは必ず入れるという形で続けようかなと思う

学生の頃はあまり強キャラを好まずに好きなキャラでどうにか倒すという側に立っていたので原点回帰かもしれないし、どのゲームでも強いキャラを使えと言い続けた自分がどのくらいやれる(続けられるのか)かも気になる。

あまりストレスならチャンミは一旦やめるかもしれない。他のゲームに支障をきたしてまでやるモチベーションはない。

 

・対魔忍★★★

旧イベントストーリーが始まったので界隈は盛り上がっている模様

またメインストーリーの装備もまあまあ強いらしい

本当はこの時期に装備掘りを一緒にすると効率が良い。でも他ゲームの兼ね合いから後回し気味

 

 

DOA★★

バレコスのさゆりさんが引けなくてげんなりしている(今日で多分最後の無料10連なのでこのあと引く)

凸システムが毎回同じではなく、コスが同じなら凸できる時とそうでない時がある。今回は前者でさゆりさんを引けるとさゆりさんのコスを凸できて、普段の周回でも使えるようになる可能性があっただけに残念

ちなみに3月はさゆりさんの誕生月です。5月はスーパークリークの誕生月です

 

・PTCGO▲

 

 

遊戯王 ★★★★

プランキッズがとても楽しい。

先行制圧を突破する能力には乏しく、先行を取る場合はどうにかというデッキだなあと。先行も制圧というよりはポイントポイントで除去を通して勝つ。

後攻はインチキ特殊召喚特殊召喚のおまけについてくるので初動を止められると息苦しくなる。素で融合したりワンフォーワンなど選択肢は多いものの、本来の動きを邪魔してしまうおそれもあるのでバランスは難しい

スキドレに比較的強く、全伏せエルドリッチにはまあまあ勝てている。

一方でPSが足りなくて真面目なアドバンテージの取り合いになるようなデッキには負けている

凶悪な制圧がいるわけでもなくワンキル性能に尖っているわけでもない、とても真面目なデッキだと思うので良くも悪くもtier2という感じ

 

ポケモンユナイト★★

賞金が高いコンテンツはあまり好きではなくて、ユナイトがそうなってしまったのは少し残念

ただ僕にはあまり関係のない話でだらだら続けていければなあという状態ではある

オーロットはどうひっくり返ってもtier2より上に行くことはないであろう性能をしているし、嘘か真かはともかくバリヤードもtier1は不動の地位と化していて変化がない。

フシギバナを少しやったけどやっぱり合わないんだよなあ。エースバーンもゲッコウガもそう。後者2キャラは序盤弱いのがとてもストレス

 

スマブラ

どこかでやりたい

 

・APEX★★★

コントロールが楽しい

ただ肩こりやめまいの原因がこいつである可能性がとても高いので1週間おやすみする

モニターの位置や椅子の座り方とかを色々試してもあんまり変化がないので机と椅子を新調するかもしれない

 

・雑感/まとめ

兎にも角にもウマ娘のアプデ待ちという感じ

他のゲームはあらかたやったり、後回しでもいいものばかりだし

癖になっていたので「けど」を使わないようにして文章を書いた。どっかにあるかもしれない。たまにはこういうのも良い