ゲロ丸出し

思ったこと書く 週2更新を目指す

ゲームの時間配分の現状と感想文

ぼんやりと考えてたのと体調崩したりウマの結果が振るわなかったので一回まとめとこうかなと

前提として僕は長時間同じゲームを基本的にはできないんだけど(達成が明確な)目標が設定されると走れる

なのでやりすぎちゃうしそれで仕事に支障が出たり学校休んだり体調崩したり

一番ひどい時は50時間ネットの友達とずっと通話しながら寝ずにやってた

なので時間を管理しながらゲームをやってます

 

現状

3h(メイン)

ウマ娘(動画見ながら)

ウマ娘がでる以前はスマブラとかFF14のPvE

 

2h(映画とかアニメとか動画とか配信とかを見ながらデイリーを消化する枠)

対魔忍 2h

DOA 0.5h

ポケカ 1.5h(足りないけど)

ウマ娘 残りh

全部平行(DOAorポケモン+対魔忍)

実際は多分もっと短い、対魔忍の前はFF14のクラフター

 

1h(気分転換のサブ)

ユナイト 1h(5戦+クイック)→(5戦+フレスタン)

ユナイト出る以前はスマブラがここにいた、それ以前はFF14のサブ垢

 

2h

やり込みたいゲームとか買った一人用のゲームとかイベントの初日とか(しないときもある)

スマブラとか本家ポケモンとか配信がここに割かれてた

FF14は働いてた時にやってたのでこの枠は平日は無し

今はポケカ

 

今回大きく体調を崩したのでユナイトとウマ娘がほぼカットされて負担が少ない対魔忍を結構やってた

で今後も体調不良は絶対に起きるし自分が悪くなくても時間が無くなることはあるのでちょっとどうにかしたいと思いました

やりたいゲームもとてもストックが出来てるので時間配分と効率を突き詰めて遊ぼうと思います

 

 

 

 

反省文

毎月やったこと書いてたけど不十分だったなーって思ったので今がーっと書くことにした

 

ウマ娘

交換チケをどこに切るか日和見過ぎたのと見通しが甘すぎて体調悪いながらやってた因子厳選のキャラを一体も使わなかったとか使いたいウマを広げ過ぎて失敗した

ライアンタイシンに絞ったならエル一本で良かったはずだし

 

・交換チケはどう使うか決めたら変えない(悩む時間でゲームやる気なくす)

・因子厳選は祖父母で距距(レ) 芝距(レ)を目指す、E以上で改造が必要なら芝を諦める

 ダート来たらダダ ダ距かな。わからん

・使うキャラは2枠は固定して1枠は流行りを使う

・ガチャは天井1回分しか確保しない(からサポカ回したら衣装違いは引かない)

 

来月、再来月はこれにします

 

ポケカ

これも少し手広くやりすぎて組めそうで組めないデッキが並んでるので来月資金投入して一通り今の環境で使いたいのを揃えます

スイクンインテルンパ

・トルネヘルガー

・コケコマルマイン

余裕がでれば

・連撃ウーラオス

ブラッキーヘルガー

 

ソリティア臭するって言われて確かにって思いました

僕はとてもそういうデッキが好きです

 

デッキに大体使うやろパーツ(ヘルガーだったりルンパだったりマルマインだったり)をかき集めたい

 

 

 

・対魔忍

上出来

アリーナも消化してイベントもこなして時間もそこまで割いてない

3周年で色々変わるらしいし今までの経緯(と過去の対魔忍プレイヤーはいってる)から不安らしいがまあ出たとこ勝負

来月は一週目終わったくらいでアリーナをやってイベントをたんたんと消化

 

 

 

・ユナイト

たくさん時間をかけるほどではないけど1戦1戦はとても楽しいので今後も続けたい