ゲロ丸出し

思ったこと書く 週2更新を目指す

アクアリウムやったこととやること2

エビ2デス 残り3匹

 

アヌビアスナナが植木鉢から外れちゃったので二つに切って片方を流木に麻ひもで活着、もう片方を今まで通りに入れてみる。なんか抜けるから重石とかそういう手が必要なのかもしれない。

ラージパールグラスが売ってあったので先日つい買っちゃった。(500円也)数日水を張ったタッパーに入れて待たせた。どうやら農薬とかあるらしい。

でそれを植木鉢に植えて水槽に投入

 

一気に水槽が狭くなったけどこれコリドラス入れられるのかよと思いつつ2匹くらいならまあ

 

マツモが育ちすぎて(?)アカヒレが上層をあんまり泳いでくれないので1本出してタッパー行き

 

こうなると別に水草水槽が欲しいなってなってきたのでじょじょにアクアリウム沼にはまりつつあるのかもしれない

30cmキューブはまず無理だけど15cmとかないかな…

 

新しい生体は六月か五月の末かなあ