ゲロ丸出し

思ったこと書く 週2更新を目指す

マリカわかんないわかんないなので思考整理

よくわかんなくなってきたので全部ぽいぽい投げる

 

レート3500→4000になるに当たって所要時間が大体四時間くらい

時間帯はあれど今まで3時間くらいで500を盛ってたので何か足りなくなってきてる

時間以外にもポイントがマイナスになる9位以下を引くケースが増えてきてる

感覚的にも少し負けがこんでるように感じる

これは予想どおり

 

 

苦手なコースを洗い出しといたのでそれのTAをやろうとしたんだけど問題がいくつか

1,そもそもレベルが高すぎて参考になる物ではない

2,一部のテクニックを除くと先行(前張り付き?)以外で使えなさそう

 

じゃあ何が足りないんですかって話

1,VS(12人レース)で必要なコース取りが知りたい

→苦手コースはアイテムの使い方やショートカットの精度や知識の有無以前にシンプル下手で誰かから追突されてないのに落ちたりダートに入ったり壁にあたったりして負けてる(気がする)

難しいことをする前にミスを減らす

ミスを減らすっていうのは理解すれば(知識を得れば)減るのか数をこなして慣れるのかテクニックが実は必要なのかわかんない

TAで敵がいない状態でも当たるようなところを調べる(?)

 

2,アイテムの使い方

使い方といってもいくつかあって

使う幅、例えばトゲゾー回避にバナナでスリップみたいな単純ではない使いみち

未だにわかってないフラワーやブーメランなど攻撃系のアイテムを使うタイミングあるいは当て方

前に投げるか後ろに投げるか

配信でも教えてもらったなるべく使ったほうがいいですよといういわば回転率と狙いのタイミングで打つための貯めの兼ね合い 

これもベストよりベターやセオリーを調べるのが先かな?なれかな?

 

3,テクニック

TAや前を走ってるときに使うようなテクニックとどこでも使える実戦向きのテクニックがある気がする

選別できない

 

 

よくわかんないことがよくわかった

探し方もわかんない

寝よ