ゲロ丸出し

思ったこと書く 週2更新を目指す

雑記4

昨日やりかけることで今日もやれるというライフハックをいつぞやよんだ

 

 

~昨日の~

・ユナイトにおけるロトムの価値

前提知識

1.ロトムの挙動

ロトムを倒すとロトム起き上がりが相手のゴールに動き出す

相手はそのロトムを攻撃でき、ロトムは攻撃した相手と戦い始める

ロトムがゴールにつくと20点が入り、一時的にゴールが故障する

 

2.現状

ロトムはカジリガメと対をなす位置に配置されていて、現在はカジリガメを優先して倒す流れのため、カメをやった後にロトムをやるという形になりやすい

 

なんか飽きたからまた明日

~ここまで~

 

ロトムの価値というより上レーンの価値(今後も含めると価値の低いレーンともいえるかもしれない)になっちゃうんだけど

・上レーンが二つあくとサンダー後、直接中央に行けるラインが増える

・5:4ならば上レーンの経験値は全部とれるし4:4と1:1の直対で勝てれば関係ない

・カメに負けてもスコア差はつかない、経験値差はカメをとった側に大きくつく

 

上下の話ばかりあがるけど実はJGも空いてるんだよね

カメタイム相手JG荒らしとかいうクソプレイ、まあ裏からカメファイトしてた奴に追い打ちできたりしそうな気はする

 

・上中下どこが好き?

一番好きなのは上

下はカメあるから動けないし中央は判断試されすぎるし2回目のルンパバッフとかいうクソルーチンがある

上は1カメの開始前に自由度が高くて敵JGをチラ見したり残ってゴール入れてから降りたりなんでもあり

1カメでレベル7欲しい奴は本当は上なんじゃないの?

未進化(ゼラオラとか)がJgやった時は3回目ルンパバッフのおこぼれを意識してます

 

・相手に理解してもらう

ヤドランからカビゴンに変えた理由はハチ前にLv4欲しいのに2進化組が食ってきて面倒くさいから

ハチ時点でヤドランやアロキュウになった方が後から自分のレベルが上がるチャンスが増えるのになぜか2進化組はあげたがる、そいつらが4になっても何にもならないのに

でもその人たちに理解をしてもらうのは無理なので自分が2進化を使って序盤を譲ってそのあと自由に動いて経験値を漁るか未進化を使う方がストレスがない

ティールおじさんのファイアローも使いたいけどあまりに味方の理解を求めちゃうので使えない

中央いないときは使います

 

 

・不満を述べてる人の解決策が不満を解決するとは限らない

不満を述べるのは良い

でも不満の解決策は別に求める(専門家であったり管理者であったり)

これを理解できてない人は自分の不満を他人に解決してもらえない

自分でもよくあるからあんまり人には言えないんだけど

実際に不満を述べるとき大事なのは「どういう理由で不満でありどういう結果を求めてるのか」であって「不満をどうしたら解決できるか」ではない

お腹がすいた、パスタが食べたいといえばいいのにコンビニ行きたいといってしまう人がいる

結果は同じになることも多いけどコンビニでパスタが売り切れてたらパスタは食べられない。最初からパスタが食べたいといえばパスタ専門店にいけるしよほどのことがなければパスタがある

 ゲンガー強すぎる弱体化しろ!って言ってゲンガーを弱体化してもその人の不満がゲームが勝ちたいだけなら解決はしないし開発はゲンガー使ってとしか言えない

でもアブソルを使いたい!といえば相対的なライバルのゲンガーの弱体化やアブソルの強化で解決はする(してくれるかは別として)

僕は一つのアイテムだけでなくいろんなアイテムで遊びたいです