ゲロ丸出し

思ったこと書く 週2更新を目指す

5月2週やったこと(やること)

今年の目標は節制(PCのファンとファンのコネクタ延長を買った、月曜日に遊戯王に1万課金した)

星は今週のモチベーションを表していて、★3が先週と同じで増えるほど高い

今週やっていない場合は▲

最低3行のコメントを書く

()は今週の目標

 

・健康維持のための運動★★★(ジョギングの時間を増やす)

天候も微妙だったのでウォーキング中心で家の周辺を歩くだけに留めていた

筋トレもそこまでやっていない

ただゲームの予定がどれも詰まっていていい感じにリフレッシュになったので継続的にウォーキングをしていきたい

今週も天気が悪そうで、でもジョギングを合間を縫ってやりたい(月曜日にやりました)

 

ウマ娘★★★★(チャンミの準備)

やり方が悪いことに気づいたので変える

ファン数稼ぎはそれだけやる。じゃないと効率が下がることに気づいた。なので大体毎月20周(2000万人)を目安に月初めに走る。大体3時間で5周できるので×4で12時間で、+イベントポイントが1万と少し入るので大体20万ポイント

加えてその月の最後にイベントポイント用に走る。不足分が大体80万なので5.5万で割って大体14週。実際はもっと少なくなりそう。これで大体14×1時間で14時間くらい。ファン数は60~80万はいくので1000万人。

月末と月初に1日4時間×5~6でひと月分はイベントを消化できると思う

残り7~10日をチャンミに回して大体2体完走するつもりで育成して1日3時間×7~10日。ファン数がこれも大体60~80万はいくので1000万人で4000万人に足りる

シナリオが変わればファン数稼ぎの方で帳尻を合わせる

残りの15日はやらない期間とか適当な埋め合わせ用にする

6月からイベント増えそうだけどこれでどうにかなるっしょ

 

・対魔忍★★★(サブイベと20日以降のメインイベ消化)

壊群の嫁蛇用の装備はそろったので、いったん切りあげ。輪転を双撃を掘り進める

紅はかなり欲しかったんだけど五車もあるし、少し様子見。魔性は割とキャラ揃ってるのでいいかな

装備堀イベが来なくてちょっと手すき

 

 

DOA()▲

淡々と消化

・PTCGO()▲

やりたいけど

 

 

遊戯王★★★★(フュージョンフェス消化とダイヤ3くらいまで)

今週は死ぬほどやった。めちゃくちゃ疲れた。

急にカード追加と制限改定が来たのでストッパーのあるダイヤまで駆け上がった

イグニスターのプレイングとかメモ取りながらやってたんだけど、それどころじゃなかった

勝率がかなりいまいちで、でも色んな変化があったので要因が複合してこうなったのかなー

 

誘発型イグニスターと虚無型イグニスターの二種類が現状環境にいて、たまたまURの関係で後者の方が作りやすかったので今月は後者をやります

来月はURが3枚くらい(エフェクトヴェーラー1~2枚、無限泡影1枚、リンクリボー1枚)を作れるなら誘発型をやると思います

再来月は環境次第だけど天威相剣をやると思います。こっちはURが8枚以上足りない(メインで2枚、エクストラで6枚)のでパック運次第。

 

悪い癖が出て、ランクマ用は2か月に一個しかデッキ作らないと決めてるのに先を見てパックを剥き過ぎてかなり損をしている。反省。

正直今持ってるデッキにURを少し注げば半年(つまり3デッキ)は遊べるのに

 

興味あるデッキ

P.U.N.K★★

マリンセス★★

天威ローズ★★★★

天威相剣★★★★★

HERO★★

ABC★★

 

組んでいる(組めそう)が使えてない奴

 

D召喚シャドール

天獄入りエルドリッチ(URの天獄が1枚しかない、URのセンサー万別が欲しい)不足2~3枚

鉄獣(十二はURのドランシアがない+トロイメアユニコーン、IPマスカレーナ)1~3枚

電脳(URのVFDがない)1枚

 

 

ポケモンユナイト★★★(操作を忘れない)

マスターまで行った。カメックス様様。

これも先週だったのかと驚くくらいがっつりゲームばかりしてたんだな

先週の前半にマスターに行ってからは1日3戦+スタダでバリヤードの操作練習

とにかくカメックスのキャリー性能が高いのでとても助かっている

もう他のキャラ使えないかもっていうくらい強い

そのほかにはオーロットピカチュウカビゴンなど

アタッカー練習したい

 

スマブラ()▲

 

・APEX★★★★(アプデ後、まったり操作練習)

エイムは良くなってきていて、後はエイムの速度と索敵。ゴールドに入ってから敵も強くなっている。気づかないうちに詰められているケースも多くなった。

自分が崩れるのは自分が悪いんだけど、他人が崩れるのは意外とピンが解決してくれることに気づいた。自分が敵を見つけて、まあ見えるだろと思ってたら全然見てないとかあったので、即座にピンを打つようにしたら結構生き残れるようになった

装備漁りも慣れてきて、さっさ移動するようになった

結構改善してきたので次はゴールドに早めに上がってまったりゴールド帯の立ち回りを覚えていきたい

 

・雑感/まとめ(ゲームの量を全体的に減らす。ウマ娘に少し力を回す)

先週もゲームをめちゃくちゃやっていて先々週の日記通りイベントにてんてこ舞いになっていた

今週はゲームの時間を全体的に減らして家の事だったり他の事にも力を入れる週にしたい

イベントはウマ娘のチャンミと遊戯王の融合フェスで、前者は焦ってもどうにもならないし、後者は1日で終わろうと思えば終わるのでばちこりやりたい