ゲロ丸出し

思ったこと書く 週2更新を目指す

5月1週やったこと(やること)

1週・・・?

今年の目標は節制(円安が進むと大変そうだしアクアリウムの道具の予備を先物買いした)

星は今週のモチベーションを表していて、★3が先週と同じで増えるほど高い

今週やっていない場合は▲

最低3行のコメントを書く

 

・健康維持のための運動★★★

睡眠不足だったものの、ジョギングとウォーキングは継続できていたのでよし

睡眠不足はまあウマ娘とAPEXが原因で、今週も恐らく睡眠不足は続くと思われる

効率が悪いのでやめたいが仕方ないかな。来週以降はゲームプレイ自体の量を減らして他のやりたいことを進める

(継続)

 

ウマ娘★★★

チャンミはA決勝いったのでok

ファン数はしんどかった。今週も結構やるので疲れは残りそう

久しぶりガチャ回したいけど微妙そうな気もするので少し考え中

(イベントの消化とファン数の下駄。具体的には+2000と因子を並行する)

 

・対魔忍★★★

ウマ娘と並行して装備掘ったりイベントアーカイブを消化したり

装備がいまいちなので困ったなあというところ

GW中にレイドUPきてくれると助かるんだけど、直近で来たので仕方ないかな

天賦でも掘ろうかな

ウマ娘と並行してイベントアーカイブで天賦掘り+イベント周回)

 

DOA★★★

ロッククライミングフェスがきたので結構やった

恒常が直近で結構重なって、凸アイテムも結構手に入ったので今後さゆりさんの装備強化も期待できる

現状完凸数

女天狗 2

たまき 2

みさき 1

さゆり 1

その他(いくつか1あるけど面倒くさいので省略)

 

 

 

・PTCGO▲

MTGAもやってみたい

 

 

遊戯王★★★

結構へこたれてる。イグニスター勝てない

誘発ケアルートとかを覚えたのでそれでどうにかします

目標に届きそうにないときはプランキッズの手を借りるかも。そのくらい手ごたえがない。デッキパワーはとても感じるのに

(プラチナ入りを目指す。3週間でダイヤ1を全体的な目標にする。1週間はイベント用)

 

 

ポケモンユナイト★★★

カメックスピカチュウオーロットカビゴンで1日5戦

もう1キャラくらいなんかいいポケモン探したいとこ。ダメージ出せるメレーとアサシンがいないのよね。今ギルガルド練習しろよっていうのは本当にそう

マスターまで行ったら3戦に減らす。マスター以降か知らないけどbot戦がなくなったらしい

(5/6で環境が変わるのでその間にマスターかその付近にいるようにする。今エキスパ3なので大体+8くらいで上がれるはずだから今週中にはいけると思う)

 

 

 

スマブラ

他のゲームで手一杯だったので

(操作を忘れない程度の継続)

 

・APEX★★★★

ゴールドまで行けた。ゴールド帯はシルバー帯と毛色が違ってハイドや長距離でだらだら打ち合うのも多くてちょっと遊びにくいかな

チャーライで敵を見つけ次第先制攻撃して居場所バレて2PTに挟まれて負けみたいなのくだらなすぎて嫌

 

気を付けたのは

・1vs1で先制できた時はシールド割るまではエイム頑張る。相手が引いたり味方が攻撃重ねたらダウンまではいけるようにする

・先制攻撃は位置有利まで我慢。位置ばれしていいか考えて打ち出す。

・リピーターとかセンチネルが好きなので、SMG1本で対応する範囲が広くなってる。中距離でも近距離でもシールド割れるくらいには当たるように練習する

・Mを押してマップを適宜見る。エリア意識

・煙幕で逃げ、味方が落ちたら回収

 

出来てないのは

・先に打たれだすと勝てない。1発目から打たれた位置を把握して遮蔽に行くのが難しい

・そもそも先に打たれないクリアリングもあんまり。後ろから来てそうな時は後ろ見るようにはしてるけどなんかね

・装備漁りが遅い。諦めてさっさ移動するのかまだ漁っていいのかの区別がついてない

自覚できる下手なとこはこの3つかな

 

 

・雑感/まとめ

今週はゲームをめちゃくちゃやっていて、それ以外のことがほとんどできなかった。

来週もおそらくゲームをやる量が増えるので、次の週でクールダウンするようにする

一気にイベントが来るのは今後も当然あるはず。うまいこと最小限の時間で昇華していきたい

(イベントを全部終わらす)